東豊ベース 山添村生涯学習施設 東豊館(奈良県山添村)

山添村と言えば神野山ですが、

今回は旧東豊小学校跡の東豊ベース。

月明りが眩しすぎて南の星はなかなか見えませんでしたが、

夏の大三角や、北の空には秋の星座のカシオペヤやケフェウスが輝いていました。

グランドから北の空に輝く北極星とベガ・デネブを望む

サッカーゴールから月明りに照らされてるアルタイルとイルカ座

月明かりで消された天の川と、わずかに輝くさそり座といて座

南の空のかんむり座とヘルクレス座

南の空のかんむり座とヘルクレス座

サッカーゴールと夏の大三角

サッカーゴールと夏の大三角

グランドから北の空の北極星と秋の星座を望む

グランドから北の空の北極星と秋の星座を望む

タイトルとURLをコピーしました