白屋集落跡(奈良県川上村)

川上村でのガストロノミーイベントに参加したので、ついでに星撮りに白屋集落跡へ。

日暮れ前に到着してロケハンしてましたが、石垣あとだけでなく、消火栓などがここで生活していたんだを語っていました。

でも夜になると雲が広がり、あまり撮影できませんでした。
※天体撮影にお越しだった方も諦めるか迷われていました。

翌日リベンジ!

出発が遅く、あまり長居できませんでしたが、

昨日とは打って変わって雲もなく素晴らしい星空が迎えてくれました。

また来させて頂きたいと思います!

白屋集落跡から望む西の空

白屋集落跡から望む西の空

白屋集落跡の消火栓と夕方の空

白屋集落跡の消火栓と夕方の空

白屋集落跡の石垣から夕方の西の空を望む

白屋集落跡の石垣から夕方の西の空を望む

白屋集落跡のから望む夕方の西の空

白屋集落跡のから望む夕方の西の空

白屋集落跡にたたずむ消火栓

白屋集落跡にたたずむ消火栓

白屋集落跡の消火栓と夕方の空

白屋集落跡の消火栓と夕方の空

白屋集落跡の消火栓と夕方の空

白屋集落跡の消火栓と夕方の空

白屋集落跡の消火栓と雲間に現れた夏の大三角

白屋集落跡の消火栓と雲間に現れた夏の大三角

白屋集落跡から東の空に昇る冬の星座たち

白屋集落跡から東の空に昇る冬の星座たち

白屋集落跡から北の空に昇る冬の天の川

白屋集落跡から北の空に昇る冬の天の川

白屋集落跡から北の空を望む

白屋集落跡から北の空を望む

タイトルとURLをコピーしました